2016/08/30モバイル関連

「目が笑ってないフランダースの犬」LINEスタンプ配信開始!

人気LINEスタンプクリエイター・ポテ豆が初めてアニメキャラクターとコラボ!

「世界名作劇場」とLINEスタンプの人気クリエイターポテ豆さんとのコラボレーションスタンプ「目が笑ってないフランダースの犬」が「LINEスタンプショップ」にて配信になりました。

16083001.jpg

ポテ豆さんは代表作「目が笑ってない着ぐるみたち」などで絶大な人気を集めるLINEスタンプクリエイター。手がけたスタンプの月間総送受信数は3,000万回以上に及び、台湾でも大人気。
今回のコラボは、ポテ豆さんが幼い頃にフランダースの犬を観ていて大好きだったことから実現。「目が笑ってないフランダースの犬」は、ポテ豆さん初のアニメキャラクターとのコラボレーションスタンプで、すべて描き下ろしのイラストです。

『フランダースの犬』の主人公・ネロと愛犬パトラッシュをかたどった着ぐるみが無表情のまま動く、不気味ながらもかわいく面白いスタンプで、LINEのトークを盛り上げます。

16083003.png
《スタンプ概要》
・スタンプ名称:「目が笑ってないフランダースの犬」
・対応機種:Android™、iOS対応端末
・販売価格:100コイン(アニメーションスタンプ24点)
・スタンプショップURL:https://line.me/S/sticker/6997/
16083002.jpg LINE スタンプクリエイター ポテ豆 
2014年よりLINEクリエイターズスタンプの制作を開始し、2015年に「目が笑ってない着ぐるみたち」シリーズが大ヒット。
無表情でありながらコミカルに動く着ぐるみたちの姿が人気を集め、2015年7月にはLINEクリエイターズスタンプ内でのダウンロード数で首位に立ちました。

■ポテ豆さんからのコメント
「フランダースの犬」は、絵を描くことが大好きな少年ネロが主人公の物語ですが、私もネロぐらいの歳のときはお絵描き大好き少年でした。
そのため強く感情移入しながら見ていた印象深い作品です。

そんな忘れることの出来ない名作とのコラボスタンプを制作する機会をいただいたわけですから、気合が入らないわけがございません。
「フランダースの犬」に、「目が笑ってない着ぐるみたち」のエッセンスを全力注入いたしました。
混ぜるな危険をあえて混ぜあわせた本作の化学反応を楽しんでいただけたら幸いです。

PAGETOP